楽しく英語を勉強する方法

楽しく英語を勉強する方法

おすすめの海外ドラマ・洋画・洋楽、良く使われる英語表現、英語の勉強法に関することをいろいろ書いています

Netflixで見れるおすすめ新着コメディドラマ3選

Netflixのおすすめ新着コメディドラマ

f:id:jworldj:20200704151105j:plain

ここ最近、Netflixでは本国アメリカでかなり有名な人気コメディドラマが続々入ってきています。

というわけで、今回はここ2ヶ月くらいでNetflixに新しく入ってきたおすすめの人気コメディドラマ3つを紹介したいと思います。

コミ・カレ!!

コミュニティ・カレッジが舞台のコメディ。学歴詐称がバレたためコミュニティ・カレッジに通って手っ取り早く学位をとることにした元敏腕弁護士の主人公ジェフと、彼を取り巻く6人の個性的な勉強会メンバーのコミカレでの日常を描いたお話です。

ペイントボール合戦や、ペン泥棒探し、枕vsブランケット戦争などなど、やってることはとにかくくだらないんですが、そのくだらなさがいい。

また、くだらないだけじゃなくて、アクション映画風の回やゾンビ映画風の回、「glee」のパロディ回やファミコンゲーム風の回、クライム物ドラマ風の回などなど、様々な無駄に凝ったエピソードもいっぱいあってバラエティに富んでいるので色々と楽しめます。

モダン・ファミリー

こちらの方が日本では有名な作品なので、聞いたことがある方も多いと思いますが、「モダン・ファミリー」も最近シーズン5までNetflixで配信が開始されました。
(2020年11月追記:現在はシーズン10までNetflixで配信中です。)

3つの家族の日常を描いたドキュメンタリー風の手法をとったドタバタコメディです。

1つ目の家族は父母、娘2人、息子1人の一見普通な家族なんですが、みんな違うベクトルで変わっていて面白い。特に私はクールでいたいけど全然クールじゃない父親のフィルが好きです。

2つ目の家族は金持ちのいい歳したおじさんとコロンビア人の美人妻とその連れ子の年の差夫婦の家族。

そして3つ目の家族は養子を迎え入れたばかりで初めての子育てに奮闘するゲイカップルの家族。

そしてこの3つの家族、実はみんな親戚なのですが、どういう繋がりがあるのかは是非1話を見て確認してみて欲しいです。

しょっちゅう争ったりもするけれど根っこは皆家族が大好きで、見ていて笑える上にほっこりする素敵なドラマです。

ママと恋に落ちるまで

こちらも本国アメリカではかなり有名なコメディドラマで、先日ようやくNetflixで全シーズンが配信開始されました!

物語は、主人公のテッドが自分の子供達にどうやって彼等のママ(つまりテッドの妻)に出会ったのか、という思い出話を伝えている、という設定で進んでいきます。この方式のおかげで、そうきたか!みたいな驚きの展開があったりするのも見どころの一つ。

ニューヨークに住んでる5人の親友達の日常を描いたコメディで、笑えるのはもちろん時には感動的なところもあって、こちらもとても素敵なドラマです。本国で超絶的な人気を誇っているのもうなずけます。

「フレンズ」が好きな人には特におすすめしたいドラマです!