楽しく英語を勉強する方法

楽しく英語を勉強する方法

おすすめの海外ドラマ・洋画・洋楽、良く使われる英語表現、英語の勉強法に関することをいろいろ書いています

【2020】夏に聴きたいおすすめの洋楽10選!定番から最新曲まで

夏も本番!夏に聴きたい洋楽10選

f:id:jworldj:20200712152404j:plain

7月も中旬に入り、そろそろ本格的に夏が始まろうとしていますね。

という訳で今回はそんな暑ーい夏を乗り切れるような、夏に聴きたいおすすめの洋楽を10曲紹介したいと思います!

定番の曲から、あまり知られて無い曲、最新曲などいろいろ詰め込んでみました。

(今回紹介する曲は、全てAmazon Music UnlimitedApple Musicなどの音楽配信サービスで聴くことが可能です。)

Try Apple Music

More Than You Know/Axwell Λ Ingrosso

スウェーデン出身のDJユニット・Axwell Λ Ingrossoの代表曲。爽やかな夏というよりは、熱帯夜や、真夏の暑いクラブを彷彿とさせるおすすめの1曲です。
More Than You Know

More Than You Know

  • Axwell Λ Ingrosso
  • ダンス
  • ¥255

Cake by the Ocean/DNCE

ジョナス・ブラザーズの次男であるジョー・ジョナスがボーカルのバンド「DNCE」の代表曲。とにかくテンションがあがるお洒落な一曲です。
Cake By The Ocean

Cake By The Ocean

  • DNCE
  • ポップ
  • ¥255

La Da Dee/Cody Simpson

ウクレレの音が耳に心地いい爽やかなサウンドの一曲。晴れた夏の日の朝に、海辺で聴きたいなー、とこの曲を聴くたびに思います。
La Da Dee

La Da Dee

Feels/Calvin Harris

Calvin Harris ft. Pharrell Williams, Katy Perry, Big Seanという豪華なメンバーを揃えたトロピカルなサウンドの一曲。この曲を聴く時は、夏のリゾート地のお洒落なホテルをイメージしながら聴いてます。

Walks Like Rihanna/The Wanted

イギリス出身のボーイズグループ・The Wantedの爽やかな一曲。
イントロのピアノから既に爽やかな夏の風景が思い浮かんじゃいます。
Walks Like Rihanna

Walks Like Rihanna

That’s What I Like/Bruno Mars

以前、こちらのブルーノ・マーズのおすすめの曲を紹介した記事でも紹介した曲です。

ブルーノ・マーズの曲には爽やかな楽曲がたくさんありますが、夏に聴きたいとなるとやっぱりこの曲かなと思います。

That’s What I Like

That’s What I Like

Somebody to You/The Vamps

私の大好きなイギリス出身のバンド・The Vampsの爽やかな夏ソングです。正に爽やかな夏の王道ソングって感じで、暑い夏の日に水浴びしながら聴きたいイメージの曲です。
Somebody To You

Somebody To You

  • ザ・ヴァンプス
  • ポップ
  • ¥255

Summer Soul/Jorge Blanco

メキシコ出身の歌手・Jorge Blancoが歌う、ラテンらしい情熱的な夏を思わせる一曲です。特にサビに向かってどんどん盛り上がってくところがクセになります。
Summer Soul

Summer Soul

  • Jorge Blanco
  • ポップ
  • ¥255

Summer/Calvin Harris

もうタイトル通り、夏といったらやっぱりこの曲な定番ソングです。夏フェスとかでよく流れてるイメージ。
Summer

Summer

Watermelon Sugar/Harry Styles

ハリー・スタイルズの最新アルバムから1曲。少しレトロなサウンドで、聴いてるとジリジリとした暑い夏の風景が頭に思い浮かんできます。
Watermelon Sugar

Watermelon Sugar